忍者ブログ
ネトゲ、特にパンヤ中心の不定期日記です
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変な現象が見られたのでちと上げてみました。
まずは下の画像を…
pg20100307.jpg










良く見れば分かるかもしれませんがコレ、打点なんです。
で、見ての通りこの画像は打球モーション中なのですがどうやらモーション中のわずかな時間ですが打点を動かせるようなのです。
通常動かせる範囲を超える条件はイマイチ不明ではありますがこんな事もあるって事で。

ああ、もちろんいくら動かしても打球へは反映されないのでご安心をw
PR

今日公式を見たら、こんな記事が上がっていました。

ゲームポットからの有料サービスに関する重要なお知らせ


まあ、早い話が『馬ゲーと不況のせいで経営がきついから今まで以上に搾取します』って事ですな。
変更内容の主な物としては…

・課金形式はGPを廃止して直接CPを購入する以前の形式に戻す
・CPの有効期限を1年→6ヶ月に短縮
・オフィシャルカード(クレジット)の特典の全廃
・課金以外でのStarポイント獲得方法をログイン以外ほぼ全廃

と、どれを取っても明らかな絞りと言うか劣化ですな。

しかも…だ、批判が殺到している事が容易に想像出来るのだが公式の板にその手の話題は一切出ていません。
余程この変更への批判を隠したいんだろうね…躍起になって削除している姿が目に浮かぶようだわ…


まあ、こんなことしている以上課金は止めるべきだろうな
運営ブログにこんな記事が上がってた。

特別賞システムの仕様変更に関して


どうやら以前の仕様に戻してメダル獲得条件だけ現行のままにするようですね。
まあ、あれだけ批判浴びれば無理も無いわな。むしろ遅いぐらいだが直しただけマシだと言えるだろう。
これでクラブ内大会や個人大会で賞品付きも復活出来る訳だし良いんじゃない?

そうそう、個人大会と言えば今日のGJ延期なんだってね。
季節的に忙しい時期だろうから落ち着いたら…ですかね、その時集まれば…ですが^^;
とりあえず言えるのは『時間が取れたから直前告知の開催』だと無理ゲーだとは思う。
特に意味は無いが鬱箱のデータがある程度集まったのでちと分析してみた。
ちなみにレア出現率は今回の集計では丁度10%でした。
で、下の表は消耗品のみの出現データです。
pg201002142.jpg











やはり所持型消耗品、特に強化剤の頻度が高いですね。
また、出現パターンも集計してみました。以下のような感じです。
pg201002141.jpg




大体こんな組合せで出てるみたいですな。
まあ、役に立たないデータだけどねw

Mカップが終わってイマイチやる気が出てないごくあくです。
今週の純情集めも何だか…ね?
まあ、いつもどおりまったり逝きますかね┐(  ̄ー ̄)┌

で、全く関係ないんですが一向に実装されないリサイクルシステムを予想してみる。

とりあえず…だ
交換品に妖精羽を筆頭とするガチャレアが並ぶ事は『絶対に無い』だろうね。
精々がこげポン辺りじゃね?

と、言う事で最速での実装時期はこげポン解放の今年6月下旬と予想してみる。
それで、交換レートだが処理可能なアイテムはCP品のみで購入時のCP程度でガチャ品は一律100Pぐらい(衣装の場合フルセットで100P)かな。
で、交換アイテムは基本的にアズやマスコット等の消耗品中心だがそこにスターモールやEP交換に出てる過去のイベント品が出ると予想。
それぞれの交換個数単位や価格はスターモール程度かね。
精々で出したメインじゃね?のこげポンで3kPぐらいだな。

で、万が一PP品がリサイクル可能になるとすれば交換品の消耗品から補助券の材料が除外されるだろうな。
また、この場合のCP品の交換ポイントは上記の10倍程度となり、交換品も同程度となった上でPP品の交換レートは消耗品が1k=1P、衣装は1個1Pって感じかね。
つまり、アズ10個換えるのに消耗品9万とかかねw


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[05/06 150]
[04/09 ごくあく@管理人]
[04/07 ぽちょむ・きん]
バーコード
ブログ内検索