忍者ブログ
ネトゲ、特にパンヤ中心の不定期日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初のラテ区分の記事なのにいきなり終了と言う残念なお知らせw

と、言うか先日パンヤが終了したばかりでしたが今度はラテール…と、言うかがめぽそのものだったようで今月一杯で親会社に吸収されて無くなるようでラテもその影響なのかサービス移管になるようです。
それで、前回のパンヤ記事で書きましたが個人情報保護法の壁があって勝手に移管は出来ないのでその回避のため同意を取るやりかたにしたようです。
まあ、移管先はHappy Tukと言う元々が台湾の会社のようで国内では今年の1月に同じようにセガからCLOSERSと言うゲームを移管しているようですがそれ以外の活動内容が出てこないんですよね、検索するとハングル的なサイトも出てくる状態だしねぇ…
つまりは恐らく国内ではまだ出来たばかりの新興企業のように思えるんですよね。まあ、どの道クライアントすら入れてない状態なので個人情報渡してまで移行しようとは思わないので「残念ながらごくあくの冒険はここで終わってしまった」って事ですな。 
もっとも、年単位で放置してた(一応課金垢なのでデータは残ってた)ので今更ではありますがここで正式にラテは「引退」を宣言したいと思います。まあ、序盤を触っただけのソロプレイしかやってなかったので何の影響も無いんですけどねw
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/06 150]
[04/09 ごくあく@管理人]
[04/07 ぽちょむ・きん]
バーコード
ブログ内検索