忍者ブログ
ネトゲ、特にパンヤ中心の不定期日記です
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もクイズだけっぽいです
ちなみに消費アイテムは貰った回数で変動するのかコレ?
現在確認が取れてるのは…
青星アズ→パンマス→チョコモンブラン→水アズの順
コレは複垢やるならずっと…か

1.EV2H規定打数→5
2.SSCの時間→40分
3.242話でダイスケが練習すると言った物→サイン(知るかw)
4.PW10H規定打数→4
5.336話のポンタの目の色→赤
6.321話でクーとエリカがトランプでしたもの→ババヌキ
7.PW17H規定打数→4
8.320話でドルフとポンタの作った隊は→くすぐり隊
9.ピピンの種族→コロスクロノス族
10.エリカの瞳の色→緑
11.ケンのヘアカラーで売ってない物→オレンジ


ま、10/11なら良い方か
PR
今日もとりあえずクイズで
ちなみに今日の消費アイテムはもっちチョコモンブランです

1.プレイ中のアイテム使用ショートカットは?→I
2.EV8の規定打数→3
3.砂の難易度→★★
4.大会の特別賞で無いもの→ベストパター
5.255話でケンは誰が着たTシャツを製作→エリカ
6.282話で後から誰の画像が届いた→セシリア
7.IS15の規定打数→3
8.パワーゲージの速度が遅くなるアイテム→神経安定剤
9.タンプーの口癖→プー
10.301話でマックスがヘルメットの代わりに被った物→かぼちゃ

相変わらず問題ないねぇ
昨日のメンテ明けから『カディエの学力テスト』なるクイズイベントが始まったのですがいつもの如く微妙なイベですよねぇ?
一応初日は3垢ほどやってみましたが…

1.カーブが増えるアイテムは?→カーブマスタリー
2.3本の矢を折ったのは?→ティッキー
3.問題忘れたw

印象に残ることも無くクリアでした。で、2日目

1.ルー子がパンヤ島に来たきっかけな人は?→ティッキー
2.EV7Hの規定打数は?→5
3.288話2コマ目の雲の数→覚えてるわけ無いw→2個らしい

厄介なのが来たので試してみましたがどうやら追試の場合は同じ問題になるようです
まあ、イベント用の帽子以外にも消費アイテムが貰えるのでタダで出来る1回はやっても損は無いですね。
ちなみに消費アイテムは初日:青星アズ10、2日目:パンマス10でした。
まあ、パンマスなら無料垢は確保しても良いからなぁ…ちと逝ってきますかねw

で、8垢で逝った結果…

1.338話でダイスケは誰に撃たれた?→マックス
2.ラキパン補助剤の色→紫
3.289話でマックスは誰に撃たれた?→エリカ
4.LS2Hの規定打数→3
5.LS8Hの規定打数→4
6.EV18Hの規定打数→4
7.マックスのテニス暦→9年らしいってどこかで出たことあったか?
8.SSCのプレイ時間は?→40分

ま、7/8だから悪くは無い…か

負荷の上昇は抑えられたっぽい
まあ、予想はイマイチだったけどね

新基準(予想→正解)
最低
CPU デュアルコアCPU→Pen4 1.8G
メモリ 1GB→512MB/2GB→○
HDD 5GB→2GB
グラボ GF8000シリーズ以降orRD1000シリーズ以降→GF5200/GF5600orRD9700
VRAM 256MB→16M/64M
DirectX 9.0c→○/10→○

推奨
CPU Corei3以降orAthlonⅡ以降→Pen4 3G or Core2duo 2G
メモリ 2GB→1G/4GB→2G
HDD 5GB→2G
グラボ GF400シリーズ以降orRD5000シリーズ以降→GF5600/GF6600orRDX700
VRAM 512MB→64M/128M
DirectX 11→9.0c/10

まあ、負荷は増えたっぽいけど動作自体は軽くなってるのかもね
怪しい情報が上がってたので書いてみた。


どうやら、明日のメンテ後からグラフィックスエンジンのアップグレードとやらを画策してるらしいが今の状況で低性能PCユーザーの切捨てをするとか正気を疑うんだが?
まあ、品質向上を目指すしてより良い物を提供すると言うのは企業としては当然の事なのだがなにぶんこのPCソフトってのは品質を上げるとどうしても性能的に付いて行けないユーザーが発生することも否めないのでその辺りは時期や規模など慎重に行かなくてはならないのだが過疎化が進んでユーザーが減っている状況でやるのは自殺行為としか思えんのだよね。
本来なら人気の絶頂が過ぎて落ち着いた頃とかにやるべきことだとは思う。なぜなら、これからどんどん面白くなって行く状況なら必要スペック上昇→ユーザーのPC買い替え促進と言う効果も期待できるからだ。だが、右肩下がりの状況でそれをやると性能的に脱落したユーザーはPC入れ替えまでして帰ってくることはまずないのでユーザーを減らす原因にしかならんわけだ。
ま、がめぽがどう思ってこの決定をしたかは知らんし正直もうどうでも良いんだがね…とりあえずクラメンで脱落者が出ないことを祈っておくわ

で、当然のようにお約束のスペック予想でもしてみる
まずは現行

最低動作(「/」で分けてる場合は左が2K&XPで右がVista&7です)
CPU Pen4
メモリ 512MB/1GB
HDD 2GB
グラボ GF2MX/GF5600orRD9700
VRAM 16MB/64MB
DirectX 8.1/10
回線 ADSL1.5M

推奨
CPU Core2duo 2GHz
メモリ 1GB/2GB
HDD 2GB
グラボ GF3/GF6600orRDX700
VRAM 64MB/128MB
DirectX 9.0c/10
回線 ADSL1.5M

で、新基準は変わるのがグラフィックエンジンなので回線はそのままとして…

新基準(予想)
最低
CPU デュアルコアCPU
メモリ 1GB/2GB
HDD 5GB
グラボ GF8000シリーズ以降orRD1000シリーズ以降
VRAM 256MB
DirectX 9.0c/10

推奨
CPU Corei3以降orAthlonⅡ以降
メモリ 2GB/4GB
HDD 5GB
グラボ GF400シリーズ以降orRD5000シリーズ以降
VRAM 512MB
DirectX 11

とりあえずこんな感じの予想で

え?私?
過去に記事にも書いてるコレ使ってるんですし問題ある筈無いですよねぇw


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/06 150]
[04/09 ごくあく@管理人]
[04/07 ぽちょむ・きん]
バーコード
ブログ内検索