忍者ブログ
ネトゲ、特にパンヤ中心の不定期日記です
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近更新狙いをしても後1歩と言った状況が続いているのですが調子が悪いのかと言うと…


pg06171.jpg











7mを素で決めたりしているので悪くは無い筈なのですがどうしても後半に息切れしてしまうようです。
それに追い討ちをかけるのが…

pg06172.jpg











サブに時間を使いたくないので適当にトマ!


pg06173.jpg











( ゚д゚)ポカーン

マテ…色々おかしくないか?
MAKで9mで6秒しか使ってないとかどんな升ですか!?

と、自分で突っ込みたくなるこの有様、狙った時は入らないのに…
流石にこれには気力を根こそぎ奪われましたが気を取り直して今日も行へ出ますかね…(´・ω・`)





~おまけ~

マグロクラブって何だよw
PR
最近どれがメインか分からない感じwのごくあくです。
昨日のメンテ後から新ルールのトライカップである『アワードマニア』なるものが始まりました。
これは期間中に獲得したトロフィーや特別賞をポイント化するPJCの1種目で、最大500EP獲得できるのですが上限狙いは面倒なので今回は参加賞(100)+賞獲得ボーナス(50)狙いで6つほど投入してみました。
が、開始後30分ちょっとで全て終了しましたw
9H大会使えば…ねぇ?

まあ、ノルマも終わった事だしまた更新の苦行にでも出ますかねぇ…
昨日のパンヤはいつもの定例会で、対戦→大会とやっていたのですがその途中連絡用に残しておいた茶室へひょっこりとGMわたあめさんが登場!
いや、そりゃあいきなりだったから驚いたわw
サラミさんの口添えもあるとは思うがどうやらGMクラブ1周年の時に出来なかったイベントをやろうと来たそうです。
丁度定例会の大会も終了間近だったのでクラチャで召集してみんな集合→わいわい雑談→わたあめさん&なすびぃさんが送るぴよとの交流会と言う流れになりました。
交流会のコースはICになったのですが当然のようにわたうめ側惨敗。いや、実力が違いすぎるって^^;
終了後はわたあめさんのSスキル発動wで反省会へ…まったり雑談だったのですがそこへ遅れてきたメンバーが合流。このまま終了ではと言うことで記念撮影&反省大会へ移行することに

pangyaw01.jpg









わたあめさんを心待ちにしていた方が多かったですからねぇ、誰とは言いませんがw最初はこんな事を言っていたのが…

pangyaw02.jpg









テンションが上がったようでこんな感じにw
pangyaw03.jpg









まあ、何にしてもこのような機会があると嬉しいですからねぇ、こんなことも言ってたぐらいだし
pangyaw04.jpg


またお願いしますね^^
いや、勘違いの無いよう書いておきますがサービス終了と言う訳ではないですよ。今の所は…

まあ、久々の記事がこんなのになるのはどうかとは思いますがついにと言うかとうとうと言うのかようやくと言うのか微妙ではありますがS4移行から早半年…放置されたままだったカードホリックシステムが明日のメンテで実装されるようです。
とは言えこのシステム、まともに使ったら破産者続出のシステムな上にゲームバランスを更に崩壊させる恐れのある危険なシステムだからねぇ…
公式の板でも話題になっていますが契約料が高すぎるので更新しないでサービス終了になるので最後の一稼ぎだとも言われていますが…否定する要素が無さ過ぎる…
そうでなくともコント増加、飛距離増加などや風減少、パンヤゾーン常時+2等と言う反則的なカードまで存在する(βテスト時)始末で重複可とかありえませんな。
風減少やパンヤゾーン+2はキャディカードなので重複しないとは言え羽と併用したら+3で常時1.6倍…
まあ、この2つを実装するかどうかは不明ですがどちらにしても集金目的なのが見え見えですな。
とは言えこのシステム実装してかき集めるだけ集めていきなりサービス終了なんて言い出したらほとんど詐欺だよな…
無論そう考える人は多いだろうから余程金が余っている人でなければ課金停止者が続出しそうだな
しかし…PSP版だってシリアルID目的で購入する人がほとんどだろうから『まだ』終了告知する訳にはいかないって事か…でも、今の現状は確実に終焉に向かっているからな…
GP導入といい、最近の集金強化体制といい否定する要素が無いだけに心配ではあるな…

何か別のネトゲでも探しておくべきなのか?


まあ、それは兎も角として確実に言える事が1つ

明日のメンテは延長祭りになることだけは確実だろうねw
では続きです


Blue Lagoon
スコア推移 -22 → -26 → -30
最高獲得PP 5824
早打ち記録 15:04 (-21)

全ての基本であってチップの狙える場所も多いけど微妙に難しい…ここはそんなコースだと思いますがその分スコアやPPに結果が出ているとも言えます。
見た目も含めて個人的には好きなコースなので更新が難しくてもプレイは多めになりそうな気がしますね。


Blue Water
スコア推移 -18程度 → -26 → -29
最高獲得PP 4557
早打ち記録 16:04 (-20)

BLを難しくしたコースだけあって成績も似たような推移となってます。でも何故か中途半端感が否めない気がするなぁw


Sepia Wind
スコア推移 -16 → -23 → -25
最高獲得PP 3226
早打ち記録 15:34 (-19)

そんなに難しく感じないのに思ったよりもスコアが伸びにくいコース。特にPPはS3にサブで出した記録に唯一追いついていないコースでもあります。
今年はここも重点更新コースになりそうだな、当面の目標は-27、4kPP超えかな?


Wind Hill
スコア推移 -14 → -20 → -23
最高獲得PP 4231
早打ち記録 18:02 (-15)

現時点では文句なしの最高難度コース。ある程度のスコアまでならば高飛距離にするだけでも良いのだがそれ以上を目指す場合にはここ特有の乱気流に悩まされ、上級者でもチップを取りにくいコースと言える。
だが、出きればここも更新を狙いたいコースではある、目標は-25辺りだろう。


Wiz Wiz
スコア推移 -13 → -26 → -27
最高獲得PP 4240
早打ち記録 17:29 (-23)

パンヤ率によって大きく難易度の変わるコース、特に後半はちょっとしたミスですぐにOBになるので気の休まる暇が無いとも言える。ただ、パンヤが出れば高スコアを出しやすいと言う一面も持ち合わせる。
高カーブを利用した攻め方を確立出きれば安定したスコアの出せるコースになりそうなので研究の余地はありそうだ。


West Wiz
スコア推移 -20程度 → -27 → -28
最高獲得PP 4682
早打ち記録 15:11 (-22)

ある意味難易度の最も低いコースで攻略の余地が多い所でもある。ショートホールの高低差に惑わされなければ-30も夢ではないだけに今後に期待と言えるコースです。


Blue Moon
スコア推移 -16程度 → -24 → -28
最高獲得PP 4553
早打ち記録 16:12 (-23?)

最近急激にスコアを伸ばしたコースなのでこれ以上の更新は無理…と思えなくもないが若干の可能性はある。とは言えしばらくは集中してやることは無いでしょうねw


Silvia Cannon
スコア推移 -12 → -21 → -24
最高獲得PP 4553
早打ち記録 18:26 (-15)

更新の余地だけで言えば一番可能性のあるコース。と、言うのもここは人によって極端に差が出るコースでもあるからだ。
ここ特有のキャノン風を利用した攻め方を覚えれば高難度コースから一気に最低難度まで落ちるのかもしれないが個人的に風待ち攻略は好きではないので正攻法で伸ばす努力をしてみますかね。


White Wiz
スコア推移 -17前後 → -22 → -27
最高獲得PP 6165
早打ち記録 16:32 (-19)

ここも最近急速に記録を伸ばしたコースの1つ。なのでしばらくはごちそうさまですw


Lost Seaway
スコア推移 -32
最高獲得PP 6088
早打ち記録 14:58 (S4逃げポンβ時の非公式記録)

S4の新コースでチップ無しでPPが稼ぎやすいコースだが正直な所…嫌いですw
飛距離によって理論値が変わるとか意味も分からないのでどうでもいいコースだったりしますw


総括
まあ、長々と書いては来ましたがまったりと楽しめるのが一番なのであまりこだわり過ぎないように行きたい物ですな。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/06 150]
[04/09 ごくあく@管理人]
[04/07 ぽちょむ・きん]
バーコード
ブログ内検索